FC2ブログ

ベスト8 

ワールドカップ、日本対パラグアイ戦がついにキックオフ。
観る側も体力がいるので、テレビの前で腹ごしらえ(笑)。
前半20分を終わって、パラグアイのパスワークが目立つ。
日本はボールが足につかない。格の違いか?足の長さか?
そして前半の45分が終わった。

日本はフリーキックとカウンター狙いかなー?
それじゃ勝てないだろーよ。
前半が終わった瞬間、本田が首をかしげた。
全然、日本はカタチになってないし、選手たちが何よりもおかしいと
感じているはず。
決勝トーナメントでは、引き分けは絶対にない。
やっぱり狙いはPK戦なのか?
事前にPKの練習を念入りにしていた、そんなニュースがながれていたが。

そして後半の45分が始まった。
防戦一方の日本。押され押されて30分が過ぎ、いよいよ残り15分。
守るだけでは勝利できない決勝リーグ。ここからが勝負の時間帯だ。
両チームにとって、ベスト8の壁は厚い。
ここまで来たら五分と五分かも知れない。
ロスタイムは3分。日本のフリーキック。だめだーーー。
ついに延長戦に突入。(トイレタイム)

延長戦の30分は別世界!総力戦だ。死闘がつづく。
延長前半は0-0のままで、後半戦がはじまった。
だがだが、その延長戦で決着つかず、とうとうPK戦だぁー。

こういったステージで、選手それぞれが背負うものって何だろー。
これ以上ない緊張感のなか、一人一人がゴールをめざす。


q01_20100630024749.jpg



結果、日本はここで敗退がきまった。........................。

いまの日本に必要なのは、くやし涙とストライカーだと思う。
そして不覚にも自分も涙してしまった。
さっきから、誰かが吹いているブブゼラの音がきこえてくる。
みんな中々寝れないよなー。
本当にオツカレサンでした。
おれもこれからがんばって寝ます。
ではでは。

スポンサーサイト