FC2ブログ

夏が近い

z01_20100620115901.jpg



最近自分の2本足がいそがしく、パソコンに向う時間が少ない。
ならば、iPhoneは?なんてことになりそうだが、まだ持ってない。
いまインターネットで何でも見れるけど、
自分が獲得したい情報ってじつはそれほどでもなく、
珍しければ、へぇーなんて思って、そんなモノはすぐ忘れてしまったりする(苦笑)。

ときたま人と話している時、かったるく感じることがあるが、
そんな時はだいたい話題が『外部』のこと。いわゆる他人事目線。
昨日の『優勝候補のオランダに1点差で善戦した日本~
負けはしたがカメルーン戦の時より良かったですよねー』。
みたいなキャスター達の友好コメント等。冗談じゃない。
選手たちは、誰よりもくやしいはずだ。
いっそ善戦”なんて言葉は、死語にしてほしい。

ついでに岡崎が惜しいシュートを外したが、岡崎の足がもっと強靭で長い足だったら、
上からの抑えがきいて、ボールは地を這うようにインしたかも知れないし、
強靭で美しいフィジカルを身につけなくては、最早ワールドカップでは勝てない。

『ベンガルの虎』の初日、テントをたたく雨音を聴きながら
ふと思ったことは、テクノロジーのこと。
今この状況を、自分の五感に感じるこの情報を獲得するには、
絶対この場所にいなくては無理だということ。
情報を知る”ことと、情報を獲得する”ということはかなりの違いがある。
膨大な『外部』に簡単にアクセスできる今、
だからこそ、真っ当に汗かいて自分の『内部」のフィジカルを
鍛えようと思っている(笑)。










スポンサーサイト