FC2ブログ

Here is ZINE tokyo 4 .....(1)

HEAR01.jpg
スポンサーサイト



Here is ZINE tokyo 4 .....(2)

h001.jpg




総勢何名の応募があったのかは知らないけど、一般公募枠が10名。
プロ、アマ問わずで、しかも写真以外も含めてのオールジャンルからの選考♪
基準は、ZINE” 魂....? (笑)

今回は勿論、できたてホヤホヤの『NOWOW』での出展で、
個人的には、こういう選考基準は好きだし納得。
ぜひ会場で『NOWOW」を手に取って見て下さい。
そして買って下さいね(笑)
初日には、オープニング・レセプションもあるので、
そちらも宜しくです。

Two Trees, Culver City

z09.jpg




写真が美術寄りになると、その後ろにたくさんの付加価値がつく。
タイトルもそうなんだけどね。
プリントのあのぺらぺら感がいい。
最後まで、ぺらぺら。

インスタレーション

c01_20120206205112.jpg


c02_20120206205133.jpg



2008年、ロサンゼルスでのVICE展の展示作業風景。この時は事情で額装が出来なくて、
メンディングテープでの作業。プリントだけを日本から送った。
事前に聞いていた壁面サイズでシュミレーションしてたので、作業は割と早めに終了。
展示の準備に実質2日間あったので、余った時間は殆ど写真を撮っていた。

2枚目の写真は、ティム・バーバー。この時は自分の写真ではなくキュレイターとして参加。
淡々と作業をこなしていたが、その途中で俺の展示をみて一言 ”good" (笑)
そして、オープニングが始まった!!!