FC2ブログ

FLOOR

ぶろぐ




自分の写真を改めて見てみると、床面を撮ったものが結構多い。
床だったり、地面だったり、一番少ないのは空とか、引き目の風景。
普段、風景を撮ろうと思った事は殆ど無いし、
引いて眺めるという距離感は、自分の中には無い。
距離感は個性だし、自分の世界観だと思っている。
自分にとって心地よい距離感は、その匂いが確認できる距離。
あ、まるで格闘技みたいだなー(笑)
なので、荒木さんの『空景』なんてマジで憧れてしまう。

この写真は、最近VACANTで開催された『spoken words project』2012 S/S collection
の時のカットで、ショウが終わった後の、モデルさん達が歩きまわった床面を撮ったもの。
かなり自分の特徴が出ていると思う。

スポンサーサイト



年末行事

ぶろぐjpg



去年の今頃もZINEをつくっていた。別に年末行事ではないけど、
なぜか今年もつくっている。この分だと完成は2012年かな?
まぁーいいか、と楽しんでちょこちょこやっているが、
実は相当に気合いが入っている。
今回のデザインは、友達のN君。
二人で写真についてのマジトークをしながらの作業で、
結構濃い関係を築いてる.....と自分は思っている。(笑)
もう少し。。。

東京ブロンド

m001.jpg
m003.jpg



正直に告白すると、ブロンドが好きだ。
え、じゃ外人が好きなの?と言われそうだが、
じゃなくてブロンドが好き。
ブロンドの髪が好きなのだ。
光でそのグラデーションが様々に変化する、ブロンドが好きなのだ。
別にドラァグクイーンの友達がいるからでもなく、
デビット・リンチのビジュアルが好きだからと言う訳でもなく、
ただブロンドの髪が好きなのだ。
ここまで書くと、怪しい奴だと思う人がいるかも知れないけど、
誤解を恐れずに言うと、日本人の女の子がブロンドのウィッグを被った姿が、
そのフェイクな質感が好きなのだ。
あ、これ以上のことは、マジで話が面倒になるので、この辺でおわり。
東京ブロンドでした。