FC2ブログ

北へ。

実はツイッターを始めた。今度の災害時に俄然強かったツイッター!!!
身内からの強制的な要望もあり、大地震の2日後から渋々始めた。
ケイタイからアイフォンに替えたのが3月2日。別に予感があった訳ではないが、
今回の大震災を前後して、タッチパネルの日々が始まった。

今、日本はかつて無い程苦しんでいる。実家のある福島とは
日々連絡を取り合っているが、
東北道の一般車両の通行が可能になったので、近々物資を持って行こうと思っている。
高速バスで仙台の実家に帰った友人の話によると、まだまだガソリンなどが不足してて、
スタンドは長蛇の列だとか.......。
あの日から20日が経った。
被災地の人々のココロとカラダが、限界に来ている。
ACTION★
スポンサーサイト



フリマに行く

t08



サバイバルな事って、五感を駆使する事でもあるし、
だとしたら我々が生きて行く為に必要な当然の技だ。
今年の夏が、クーラーの使えないガマンの夏になることだって十分あり得る。

先週末はフリマに行って来た。その売り上げの全額が被災地への義援金になる。
仲間に声をかけ、モノを持ち寄り、時間を割いての自主的行為。
ひょっとして今、採算を考えるよりもっと大事なことがあるということを、
みんなで学んでる時かも知れない。




SURVIVE

sa01.jpg




頑張ろう!なんてコトバは聞き飽きた。
くだらない戯言もたくさんだ。
希望”を合い言葉に、
荒地となった日本をサバイブする。
ACTION

ACTION

あの日から10日が経とうとしている。
被災地のあちこちにメディアが入り込み、現地の悲惨な映像が連日流れているが、
そろそろメディアは、もっと生きた、生き抜いて行く為のクールな情報を流してほしい。
そして被災地のサクラが咲く頃に、少しでも皆に笑顔が戻ればと心から願う。

新宿駅から福島の郡山まで高速バスが運行を開始したらしい。
自分では、すぐにでも飛んで行きたい気持ちだが、いまだ福島の肉親とは電話のみ。
もう一度言いたい。
北国の人間は、何よりも忍耐強い。本当のことだ。
ACTION.......。



a02_20110321192154.jpg
mountzine

a01_20110321192216.jpg
T100展