FC2ブログ

至急、支援をたのみます。

福島市は、朝から吹雪いているらしい。
今朝、母親が身を寄せている市内の親戚に連絡を入れた。
地元では、連絡網がまだ不備なためか、原発のニュースを中々知る事が出来ず、
不安な日々を送っている。

福島市の避難所になっている『あずま運動公園の体育館』には二千人を超える人々が
避難しているが、その後も原発のある浜通りから、この体育館に避難して来る人々が増えているらしい。
ここの場所は市内の外れの山側にあり、吾妻山から吹き下ろす風がかなり冷たい!
これだけの人数に対して、その移動はたった15台の自転車のみ!
近所にコンビニなんてありゃしない。
暖をとる毛布もかなり足りないらしい。
自分でも土地勘があるだけに、その辛さは想像がつく。

今最大の不安は原発だ。福島から県外に移動する住民達が増えつつある。
しかしガソリンが不足してて、その移動も容易なことではないらしい。
すべてが『不安不安不安』。

たった今、原発の被害レベルが、最高レベルの7になる可能性があると言うニュースが流れた。
即、福島の親戚と連絡をとる。
北国の人間は、忍耐強いとよく言われるが、本当のことだ。
至急、支援をたのみます。

無事ですか?

福島県が全国区になってしまった。原発トラブルの余波がその後も続いているが、
すべてが国内初の出来事で、未知の不安が膨らむばかりだ。
自分の実家が福島で、やっと連絡がとれその肉声を聞いた瞬間、
ようやく今度の事が現実なんだと実感した。

時間が経てば経つ程、各地の被害は増大するばかりだが、
先程友人から、ようやく肉親と連絡がとれたとメルがきた。
いまだ連絡がとれていない人たちも膨大にいる。
そして、被災地の子供達が受けた心の傷を思うと、
いたたまれない気持ちになる。

こんな時『自分に出来る事』って何だろう?
最後はいつもこの問いかけに行き着いてしまうが、
昨夜は、さすがにテレビを消して、好きなCDを聴きながら眠りについた。
祈ろうと思う。


突然でしたね

マジでヤバい!天災は突然だから困る。
みなさん無事ですか?
過去国内最大のマグニチュードは、石原都知事の再出馬表明ニュースの後に突然やって来た。
この時部屋にいたが、目の前の本棚から本が飛び出し、積み上げたCDが音をたて崩れ落ちた。
実家が福島なので、即電話をかけたが、すでに繋がらない状態.....。

今度の地震は、専門家にとっても想定外だったらしい。
なんか最近、地球の中も表も荒れ模様だが、
想定外というか、解らない?ということが、これからのキーワードになりそうだ。
身体を鍛えようと思う。
よりサバイバルな時代になって来た。

その後、各地の様々な被害が報じられているが、東京タワーの先端が、曲がったらしい!
どちらにしても、これからが本当に大変なのだが、
先程、ようやく福島と連絡がとれた。

THE KILLS ーNEWS

k01_20110311132432.jpg



ザ・キルズのジェイミー・ヒンスとケイトモスが結婚!なんてニュースが流れてるけど、
キルズ・フアンとしては、今後もローファイでパンクな音をずーっと聴かせてほしいと思っている。
ついでにヒンス自身、熱烈なPjハーヴェイ・フリークで、
やっぱり好きなモノは繋がってしまうと、妙に納得(笑)。

その後、iPhone4は快調!どうやら相性が良さそうだ。

美竹エリア

現在工事中の宮下公園の近くに美竹公園があり、
その真向かいにある美竹野村ビルが、最近様変わりした。
と言ってもその外観は以前のままで、入っているテナントがガラリと変わった。
ビルの裏手には美竹教会があったりして、駅から近い割には妙なレトロ感が残っている。
最近ヴィヴィアンからイベントの案内が来たが、
このビルの2Fにある『SUNDAY ISSUE』でやるらしい。

工事中の宮下公園が完成したら、おそらくこの辺りは渋谷の新しいカルチァーエリアになりそうだし、
増々密集度が増している渋谷は、巨大迷路みたいで歩き回るには最適だ。
渋谷の良さは、何と言っても坂が多いことだと思うが、
この美竹エリアもやたらと坂が多い(笑)。


★SUNDAY ISSUE http://www.sunday-issue.com