FC2ブログ

原宿アパート

b002_20110220195644.jpg


ついに解体だ。もうかなり工事は進んでいて、
わずかに数棟が残っている。

以前、ここには知り合いのデザイン事務所があり、何度か通ったことがある。
その敷地は結構ゆったりしてて、特徴ある建物がかっこ良かった。
跡地に何が出来るのか?今度改めて見てみようと思う。

コミュニケーション

自分はブログだけでツイッターはやっていない。しかもコメントを受付てないし、
きわめて身勝手な気まぐれブログなのだ。
ツイッターは本当にごくごく知り合いのものだけチェックしてる。
それでもツイッターのやりとりを見ていると
自分がまるで何処かの無人島ひとりぼっち状態に思えてくるから不思議だ。
中には、ツイッターをやり始めて、ブログをやめてしまう人もいるみたいだけど、
ある意味分かる気がする。
だからって自分が今すぐツイッターを始めようとは思わないが、
そんな中、久しぶりにTRYNOMEのツイッターを見てみた......。

Acoさん、(笑)をとっておいたからね(笑)。よろしく、
.......ブログでこんなツイートをしても、すでに時期がズレまくっているし、
まったく場違いなことなのだが取りあえずツイート。

そして、いつしかFacebookからも時々メルがくる。
『Yoshikiさん最近Facebookをご利用されてませんが、
お友達をご紹介しますね.....。』と、お誘いのメルがくる。
実は登録したままで、いまだ未使用?なのだ(苦笑)。
そろそろコミュニケーションの方法を考えなくてはと、
ちょっとだけ思っている。


東京の今夜は雪!

mm01_20110214232946.jpg



ここ最近、幾つかの事件で有名になった『目黒警察署』前も、
すっかり普段の落ち着きを取り戻した様だ。

missing

v001.jpg



深夜の帰り道、中目黒付近の電柱に尋人のチラシが巻き付いていた。
よく見ると、『友達を捜してます』と書いてある。

実はこのチラシを見て、とある失跡事件を思い出した。
覚えている人もいると思うが、北海道で起きた『室蘭女子高生失跡事件』だ。
その後どうなっているのかと検索してみたら、まだ未解決のままだった。
事件は2001年の3月6日なので、すでに10年が経っている。
おそらくこの手の未解決失跡事件は、数多くあると思うが、
一人の人間が、謎のまま消え去るということは、やはり唯事ではない。

そして事件の陰には、様々な余波があり、彼女のバイト先の店長はアリバイがはっきりしない為か
かなりのバッシングがあり、この店はその後閉店に追い込まれたらしい。
真実は誰にも解らないが、そこには人間ひとりの人生が左右する程のインパクトがあると言う事を
認識する必要がある。(そう言えば松本サリン事件の時もそうだった。)

この友達が、無事に見つかることを祈る。

湾岸景

g01.jpg



金曜日は、天気予報通り雪になった。そしてこの日の午後は知り合いの結婚式があり、
めったに乗らない京葉線で幕張にむかう。
この辺は風が強いため、ほぼ真横に雪が飛び交っていて、
ビジュアル的には、空と海がグレイに解け合った中々の湾岸景だった。

もしもこれが日本海だったら、間違いなく艶歌ワールド全開で、
フュルリ フュルリララ......なんてフレーズが聴こえてきそうだが(苦笑)。
それにしても、この日の幕張は寒かった!



k01_20110213170718.jpg