FC2ブログ

NEW

m01_20101230001258.jpg




ニュー・スナップショット。写真分離派宣言。いずれも写真展のタイトルというか
キャッチフレーズなのだが、
写真の世界は、いろいろ迷走中みたいだ。
実際キュレーションされた写真を見てみると、それは意外にクラシックで懐かしい写真だったりして、
ニュー”な世界とはいったい何だろう?と、つい思ってしまう。
世界の在り方、世界の見え方は恐ろしいスピードで日々変化していく。
しかしどうやらその世界に生息している我々の価値観は、むしろ逆行?してる様でもあり、
『自分にとって確かなものを探し続ける旅』の時代なのか?

ある日突然に、世界の見え方が劇的に変わることがある。そう思える時がある。
しかし、その変化は極めて僅かで、うっかりすると見過ごしてしまうほど微量な一片で、
その微量な一片が、ニュー”そのものだったりもする
上の写真は、いまの自分のニュー”なもの。そう思える確かな一片(笑)。

制作中のジンは2011にデビューします。こちらもヨロシクです。
もうすぐニュー”な"2011がやって来ますが、
皆様、よいお年をお迎えください。





スポンサーサイト



夜が明ける

v01_20101228202939.jpg



早朝の新幹線で北へ向かう。大宮を過ぎた辺りから徐々に夜が明けて来た。
この日にまた東京に戻らなくてはならないので、久しぶりの早朝出勤だ(笑)。
車内はがら空きだし、うっかり寝過ごしてしまったらヤバいので、
そんな時は強制読書!
途中だった花村萬月の『ゲルマニウムの夜』の続きを読む。
それにしても眠い......。

shine-3

b01_20101227224212.jpg






shine

冬の日射しは何時もより長い影をつくる。
そのせいか、木立の影がよりいっそう絡み合い複雑な奥行きをみせる。

謎のベッド

i02.jpg



よくこの前を通りかかる。いつも気になっている謎のベッド。
つまらなくなるので、場所の種明かしはしないけど、
どんな夢をみれるのか、一度は寝てみたい。
このベッドで『初夢』を?なんてことになったら、
その後の人生が、ガラリと変わりそうだ(笑)。

2010年の残量わずか,,,,,,

密談(笑)

i03.jpg



この日は、打ち合わせで中野へ行く。
このメンツで会うのは、懐かしいというか本当に久しぶりだ。
内容はまだ言えないが、来年の春頃にこのメンバーでインスタレーションをやる。
この日の夜は、天気予報通り雨!
多分この中に、誰か雨男?がいるんだろう。