FC2ブログ

ZINE, 第二弾

来週には、ZINE" の購入方法をお知らせ出来ると思います。★★★

それと、次のZINE"を制作中です。
これは、友達にデザインをお願いして作ってますが、
俺が、いろいろうるさいので、ちょっと難航中(苦笑)
出来は、カッコ良いものになりそうなので、
楽しみにしてて下さい。


rimg0009.jpg

ホチキス快調。

『Little Magician』 の製本作業を、空き時間にシコシコやってます。
勿論、MAX の中綴じ用ホチキスを使って、すべてセルフ作業!
いい感じに出来たので、是非楽しみにしてて下さい。

購入方法などは、決まり次第お知らせします。



ZINE"
Little Magician
20pages
12,5×20,7?
b/w photocopy

rimg0002.jpg

やること進まず。

朝から、HP の差し替え用の写真をセレクト。最近ちょっとHPを
変えようかなぁ~なんて思っている。勿論、いつも知り合いのところで
やってもらっているが、作り替えるとなると大変だ!
どちらにしても、スキャンしないといけないんで、人任せの俺は、友達にヘルプ。
そんな感じで、皆さんには何時もお世話になってます。(感謝)

その後、部屋に戻り、何気なくテレビをつけたら、『ムサシ』激動の123日間をやってた。
ヤバい!!!バックヤードものには、すぐ食いつく俺。結局、最後まで見てしまう。
床には、まだ写真が散乱してるし、今日も寝不足確実。



rimg0006.jpg

カメラになった男。

2006年、小原真史氏による『写真家・中平卓馬』を追ったドキュメンタリーフィルムの
タイトルである。これはその時のフライヤーで、それ以来部屋の片隅に貼ってある。
じつは、それから数年後、横浜近郊のとある私鉄沿線で、偶然、これと同じ後ろ姿を
見ることに。

やや猫背の中平さんが、古びた自転車に股がり、まるで子供の様な好奇心に満ちた目で
辺りを見ながらゆっくり目の前を横切った。その時、なにかとても大切なものに
出会ったような不思議な気持ちになったことを覚えている。
そのハンドルには、愛機の黒いキャノン F-1が揺れていて、勿論、頭には赤いキャップが。

それ以来自分は、その後ろ姿を追っかけながら、日々写真を撮っている様な気がする。



rimg0007.jpg

週末。友人。雑用。

今週末は、朝から快晴。こんな日は何処かに行きたくなる。三宿で友人と会うため、
世田谷公園を突っ切る。それにしても、なんだか平和だ。前日の夜は、ZINE"のホチキス留め。
今夜も、やらなきゃ。結構シコシコ作業なんです(苦笑)


rimg0011.jpg

rimg0022.jpg

rimg0023.jpg