FC2ブログ

フレッシュネスが??

真っ昼間、代官山から並木橋に向って歩いていた。
坂を降りきったところの右手に、フレッシュネスがあることを思い出し、
ちょっとコーヒーでもしようかと立ち寄った。
迷いなくフレッシュネスカラーのドアを開けて店の中へ。
すると、4人のインド人?が立ったままこちらを見つめていた。
彼らはまったく無言のまま。客はひとりもいない。
俺は、一瞬、店が変わったことに気付き、そのまま店を出た。
その間、彼らは一言も喋らなかった。きっと俺の勢いに驚いたんだろう、、、。
これって、『インド人もビックリ』ってやつ???
今度、改めてカレーを食べに行ってみよう。



rimg0004.jpg
スポンサーサイト



Little Magician.

マメさんのZINE"の写真とデザインも決まり、今日、キンコーズで
紙を変えてテストコピーを何パターンか試してみたが、いい感じだ。
今のところ、部数は100部ぐらいを予定。
勿論、出来上がったら、ZINE”の具体的なデータと購入方法を
お知らせします。

ZINEのタイトルは『Little Magician』です。


rimg0014.jpg

DASH SNOW and NEST。

買いそびれていた『NEST』が手に入った。2007年6月、NYのダイチ.プロジェクツ
で行われた、DASH SNOWとDAN COLENとの共同展の模様を撮ったものだ。
いつ見ても凄い。そして最高に美しい。こんな気持ちで最後までページを捲ったことは
めったにない。『NEST』凄い一冊だ。

実は、まったく知らなかったが、今年の7月13日にDASH SNOWが亡くなっていた。
オーバードーズらしい。ショックだ!
7月13日といえば、たしかZINE"S MATEが開催されていたときで、そこで
『journal』のバックナンバーで”DASH SNOW WHITE MAGIC”を見つけて喜んでいた。
別冊の黒いZINE”は、いまでも時々見たりしている。

ご冥福をお祈りします。



rimg0040.jpg

rimg0038.jpg

rimg0046.jpg

千万両っていくらだ?

このところ、進めているZINE"の作業でキンコーズと友達の事務所を
行ったり来たりしてる。2冊同時に作っているので、ちょっと楽しみだ。
作業プロセスは出来るだけブログで紹介していくので、宜しくです。

昼過ぎ、駅にむかって地元を歩いていたら、巨大な招き猫に遭遇!
今週末に、地元の氷川神社で夏祭りがあり、その目玉アイドルらしい。
勿論、神輿は出るんだろうけど、招き猫とはやっぱりご時世だよなぁ~
なんて思いながら、ご利益を願って一枚撮らせてもらった。
そういえば、以前、金の井戸に遭遇したことを思い出し、
あの後、ご利益あったっけ??思わず記憶を辿る(苦笑)


rimg0165.jpg

やっぱりねむい。

あちこちお盆休みが多い中、最後の日曜日。ここにきてやっと夏らしくなった。
街は何となく眠そうだが、自分も朝から何となく眠い。
最近、友達夫婦に待望の赤ちゃんが生まれたので、つれと一緒に、お祝いの
『離乳食食器セット』を持って出かけた。赤ちゃんを抱いたのは久しぶり。
やっぱり癒される。この家には、すでに5匹の猫たちが同居しており
思わずニンマリ。しかも全員黒猫!名前を聞いても、どれがどの子か
まったく覚えられない。
突然その中の一匹が気持ち良さそうにアクビをした。みんな眠いんだよなぁ。



rimg0003.jpg

rimg0028.jpg