FC2ブログ

マメさんとZINE。  

あれからマメさんと新宿で会った。会うのは本当に久しぶり!
歌舞伎町の奥まった店で、二人でソフトドリンクを飲みながら密談、、、、。
なんて書くと怪しい感じがするが、実際、傍から見ればかなり怪しい二人に
見えるかも知れない。(笑い)そして、約束のZINE"を渡す。

マメさんは役者でもあるので、今年前半は、美輪さんの『毛皮のマリー』
などで忙しかったらしい。ここ最近は一段落で、どこかの美女と一緒に、
あちこちの盆踊りで踊りまくっているとか。
相変わらず、夜遊びだけは忘れずに実行してるみたいで、マメさんらしい。

このZINE"はかなり小さいのだが、マメさんが持つと何故か普通に見えてしまう
から不思議!(ちなみに、マメさんの名前は、マメ山田さんといいます)



dvc00160.jpg

ちいさなZINE。

友達のマメさんです。撮影したのは随分前。知ってる人も
いると思いますが、彼は手品師です。役者もしてます。
以前、マメさんの小さな写真集のために、ダミー本を作ったりしたけど、
なぜか今日までそのままに。2日前に、マメさんのZINEを作ろうと思い、
丸一日で、16ページの小さな一冊を完成。そんな訳で、
本人にもまだ見せてないし、手元には、自分とマメさんの分の2冊だけ。
いずれタイトルとかも決めて、ある程度の部数を作ろうと思っているので、
またブログのなかでお知らせします。


rimg0014.jpg

rimg0016.jpg

rimg0015.jpg

rimg0017.jpg

渋谷警察署前18:00pm

夕方、渋谷のキンコーズに向う途中、渋谷警察署の周辺は、
報道陣も含めたおびただしい人の波!どうやら、例の覚せい剤事件がらみのようだ。
日本は世界でも有数の覚せい剤市場らしく、北朝鮮からのものがその大半を占めるとか。
進化するネット社会のなかで、我々の心のシステムがまったく追いついてない
ということだ。
今、それぞれが自分の中に、しっかりとしたルールを持つ必要があるし
やはり、子供達の未来のことを、真剣に考えないといけない。


rimg0057.jpg

rimg0061.jpg

スタジオボイス最終号!

立ち寄った本屋に、スタジオボイスの最終号が並んでいた。
勿論、立ち読みをせず即購入。ついに終わりかぁ、、、
先日、DUNE の編集長の林さんとバッタリ。その時DUNE の休刊を
聞いたばかりなので、やはりちょっと寂しい。
世の中全体が、様々な軋み音を立てながら変化を余儀なくされているけど、
『終わりは始まり』ではないが、自分の立つ位置を改めて問われているように思う。
写真家の大森克己氏が、ボイス誌の対談の中で『小説がそうであった様に、
写真も一回ちゃんと死んだ方がいいのかもしれないね』と言っているが、
どちらにしても、一度見直す時が来ている事だけは確かだ。


rimg0018.jpg

rimg0017.jpg

太陽にいこう。

今年の夏は、浴衣を着たりして結構楽しんでいる。
入院中には考えられなかったことだし、マジで嬉しい。
昨夜は、夜遅くまで写真をいじっていたので、そのまま爆睡。
起きたのが昼ちかく。こんな時は『太陽』でのランチが一番だ。

天井でゆるゆると回る扇風機を見ながら、いつものランチ弁当を食べる。
魚か肉のどちらかを選べるのだが、どちらもめちゃくちゃ美味い。
どうやら自分の食い気の方は、相変わらず順調のようなので、
夏バテ無しで、この夏を過ごせそうだ。

最近、床に広げたコピーを、中腰で並べ換えたりしてると
つい夢中になり、翌日は腰と太ももが確実に筋肉痛。
これは、ちょっとヤバい。(苦笑)


rimg0005.jpg
  
 
rimg0003.jpg